商品分類 価格表 塗装マニュアル 塗装例 成分表 Q&A
植物ワックスNP-0171


練状になっているので、ウエスだけで作業ができます。仕上がりが美しく、フローリングにも使用できるので、油性含浸ワックスNP-0129を塗った後の最後の仕上げとしてもおすすめです。
磨耗の激しい部分の補修にもお使いください。

気軽に使えるので、あらゆる木材のワックス保護にご利用ください。
日頃、天然ワックスNP-0431をご利用の方も、ぜひお試し下さい。

400ml 5,670円  購入数
2.5L 26,784円  購入数

アウロのみで30,000円以上ご注文予定でしたらこちらをクリックしてみてください。

品名 植物ワックス
種類 植物性ワックス
用途 木製家具、フロアー等全ての木製インテリア用品のツヤ出し保護。
*床暖房には向きません。
特長 (1)ソフトペースト状。
(2)作業性良好。
(3)撥水性仕上げ。
(4)半ツヤケシ仕上げ。
(5)木の呼吸を妨げない。
成分 カルナバ蝋・亜麻仁油・シトラール・ユーカリ油・芳香テレピン油・蜜蝋・亜麻仁油スタンド油・オクテン酸ジルコニウム・コバルト(無鉛)
物理的性状 比重 : 約0.90g/cg
粘度 : 約−−−秒 (DIN4mmカップ 20℃)
外観 : わずかに黄味を帯びたペースト。 ※ご使用前に必ず試し塗りをして下さい。
VOC化合物 : 40%(重量比)
標準的塗布量 平均的な素材の場合  0.02g/u(1回塗り)
吸込み性の強い素材  事前に試し塗りをして必要量を決めて下さい。
乾燥時間 基準 : 気温20℃ 湿度65%
指触乾燥 : 約4〜6時間
硬化及び塗り重ね可能時間 : 約24時間
完全硬化 : 約1週間
※厚塗り、高湿度、或いは低温の場合、乾燥時間が長くなります。
うすめ液 既に調合してありますのでそのままご使用下さい。うすめ液が必要な場合には植物性うすめ液(NP−0191)をご使用下さい。
推奨組み合わせ商品 下塗り剤として油性プライマー(NP−0121)がおすすめです。
着色する場合は着色剤(NP−0130シリーズ全24色)をご利用ください。
透明感を求める場合はそのまま使用してください。(繰り返し重ね塗りを行ってください。)
素材の雰囲気を壊したくない場合は、透明感のあるカラ松樹脂ワックス(NP−0173)をご利用ください。

メンテナンスにはNP-0431がおすすめです
品番 品名 容量 価格 設計材料価格 塗面積
u
価格 u単価
NP−0171 植物ワックス 400ml 5,512円 6,720円 269円 25
2.5L 26,040円 32,550円 210円 155



アウロのみで30,000円以上ご注文予定でしたらこちらをクリックしてみてください。

メンテナンスにはNP-0431がおすすめです

お気軽にお問合せください。
アウロのトップページに戻る
お得な情報
アウロ製品のみで、3万円以上ご購入の場合、こちらをクリックしてみてください。詳細
アウロ油性塗料
アウロ水性塗料
アウロ壁塗料
アウロ天然接着剤
アウロホームケア用品
初めてでも塗装できる?
はい。個人でアウロをご購入されるお客様はたくさんおられます。塗装も簡単ですし、なにより安全に作業できます。
また、わからないことは、電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
あまった塗料は?
あまった塗料は、土に埋めると肥料になります。(ただし、直接、植物の根にかけないようにして下さい。)

用意するものは?
紙ヤスリ、刷毛、塗料用バケツ、マスキングテープ、ウエス、うすめ液NP-0191(油性の場合)があれば、十分です。

日頃のメンテナンスは?
塗面のメンテナンスはアウロ床用ワックスNP-0431で行って下さい。

においは?
油性塗料はオレンジの香りが1週間ほど残ります。水性塗料はほぼ無臭です。

水性塗料と油性塗料のうち塗りやすいのは?
油性塗料のほうが,のびが良く、刷毛ムラができにくいため、塗りやすいと思います。

油性と水性の仕上がりの違いは?
仕上がり感は、油性・水性ともほとんど違いはありません。

油性と水性の作業性の違いは?
油性は塗布後、5〜15分で余分な塗料をウエスでふき取る作業が必要です。
水性は塗布後、乾燥してから、塗装面がざらつきますので、紙ヤスリで表面を平らにします。

塗装用具の洗浄は?
油性塗料を使用したあとは専用のうすめ液NP-0191で洗浄して下さい。その後、植物石鹸NP-0411で油分を取り除いて下さい。
水性塗料を使用したあとは、石鹸水または植物石鹸で洗浄して下さい。

塗りかえは?
2年ぐらいを目安に塗り替えて下さい。傷みの激しい部分は、早めに塗り替えてください。

着色剤の混色は?
NP-0130、NP-0160、NP-0330などの着色剤は混色可能です。お好みの色に調色できます。

水がかかる場所で使用できる?
水がかかる場所(台所や脱衣場の床など)では油性クリヤーまたは水性クリヤーを最低でも3回は重ね塗りして下さい。また、水はできるだけ早くふき取るようにして下さい。

下地を隠したい
ペンキのように、下地を隠したい場合は、水性エナメル塗料NP-0250またはNP-0260をご使用下さい。また、壁塗料NP-0322、NP-0323も下地を隠せます。

水ぶきできる?
通常に絞ったタオルでの水ぶきは油性・水性に関わらず問題ありません。

お問合せ
e-mail:info@eco-takei.co.jp
(有)タケイ